名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-02-17から1日間の記事一覧

クラシカロイド(第2シリーズ) 第20話 ドボちゃんの憂鬱

クラシカロイド見た。ドボちゃん災難の日。そして音羽博士の残したろくでもない薬。ちっちゃくなれる姿はアメリカナイズされた作画になっていて面白いし、肖像画アニメは何処と無く共産圏の香り。そんな両極端な映像を一つの作品の中に落とし込める自由さこ…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第7話 協力!!ハヤトは孝行息子

シンカリオン見た。アキタとツラヌキが水と油。でもハヤトの必死さにお互い冷静になって連携することが出来た話。集団になって戦う時のお約束回だけど、もう一声というのが正直な所。今回は分裂する敵ということからもエヴァの「瞬間、心、重ねて」を想起す…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第18話 ILLUSION

牙狼見た。エルドラド突入。あのセキュリティどうやって突破するんだろう?と思ったらルークの雨降らしでOKというのは肩透かし感半端ない。この前やったエルドラドの話は何だったんだ。そして謎の少女の唐突感。ネット関係が万能すぎてこれまた違和感。御都…

博多豚骨ラーメンズ 第6話 ピンチヒッター

博多豚骨ラーメンズ見た。小倉からの刺客の話は終了。結果は引き分けということになったけども、その実馬場の方に分がある勝負ではありました。自分が殺すから生かすという展開はお約束ではあるよね。そうしていると仲良くなったりするものだけど、草野球で…

たくのみ。 第6話 獺祭

たくのみ。見た。今回のお酒は獺祭。でもメインは日本酒と魚の相性の素晴らしさについて。確かに日本酒と魚の組合せはベストマッチ。肉よりも魚。劇中でもあったけど、鱈の煮付けと日本酒なんてもう堪らんですわ。ただ地元が日本酒文化圏じゃないので、良い…

恋は雨上がりのように 第6話 沙雨

恋は雨上がりのように見た。あきらが部活を辞めたことで距離を感じるはるか。それはお互い思っているところだけど、それを台詞ではなくて情景描写として描く上手さ。二人それぞれが知らない顔を見るというシーンはお約束だけど丁寧。そしてガチャガチャで交…