名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-04-08から1日間の記事一覧

HUGっと!プリキュア 第10話 ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!

プリキュア見た。自信喪失してプリキュアになれなくなったはな。そして力を使い切ってしまったはぐたん。考えてみたら周りが超有能なのに、自分はただ応援することしか出来ない、ってのは輝く場所があったとして、そこにぶら下がるだけの人なのよね、主人公…

カードキャプターさくら クリアカード編 第13話 さくらとただいま苺鈴

CCさくら見た。苺鈴本格登場。でもやったことが餃子作って寝る前に話すだけという話の進まなさ。取り敢えず猫耳尻尾付けた苺鈴はカワイイと思いました。そして秋穂の読んでいる本と現実との関係とは。今回からOPEDが変更。OPの安野希世乃さんの歌が心地良い…

若おかみは小学生! 第1話 なんでわたしが若おかみ!?

若おかみは小学生見た。講談社青い鳥文庫レーベル作品のアニメ化。小学生向けの文庫作品です。両親を亡くした少女が引き取られた先の旅館で若女将をやって成長していくという話。花咲くいろはを思い出しますが、あっちのような鬼女将の祖母ではなく、普通に…

LOST SONG 第1話 癒やしの歌

LOSTSONG見た。オリジナルアニメ作品。魔法のような力を持つ歌を歌う二人の少女が戦乱に巻き込まれていく物語。舞台設定から展開まで既視感のあるもので、話の新鮮味という意味では全くありませんでした。しかし王道の話をやろうとする気概は感じられました…

PERSONA5 the Animation 第1話 I am thou, thou art I

ペルソナ5見た。ペルソナシリーズ最新作のアニメ化。ゲーム未プレイなので設定とか諸々初見。最初から捕まった状態で何かと思ったら過去の話がメインなのかな?回想シーンもあったりでどの時間の話か困惑するのはありました。ペルソナ4は見ていたのでオシャ…

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第1話 スクワッド・ジャム

ガンゲイル・オンライン見た。ソードアート・オンラインのスピンオフ作品。デス・ガンの話とかでやったガンゲイル・オンラインの世界を舞台にまた違う物語を時雨沢恵一さんが原作として描いた物語。ゲーム上では屈強な男と小柄な女の子がサバゲーやります。—…

デビルズライン 第1話 ダークサイド

デビルズライン見た、月刊モーニングtwo連載作品のアニメ化。現代日本における吸血鬼と人間との関係性を描く物語。正直もう吸血鬼モノというのは食傷気味ですし、ヘルシングやら月姫やらでもう既にやることがないだろうという気はしてます。なので今作を見て…

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第13話 まものと王子様

ダーリンインザフランキス見た。ヒロとゼロツーが過去に会っていた話。覚えていたゼロツー、記憶消去させられていたヒロ。運命の歯車が再び動き始める。この時の経験があるから、人間になりたいと強く思った彼女。種別は関係ない彼。彼が記憶を取り戻したこ…

あまんちゅ!~あどばんす~ 第1話 ある夏の夜と告白のコト

あまんちゅあどばんす見た。てことぴかりの二人にまた会えました。相変わらずの二人の輝き。溢れ出る青春感に、良いなぁ、と心から素直に。未来はどうなるか分からないし、別れは必定だからその時のことを考えるのもしょうがない。でもそれは置いといてかけ…