名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-04-10から1日間の記事一覧

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第2話 アスターテ会戦

銀英伝見てたら勝ってた。まあ今日は広島の色々なミスを突けただけやね。こっちもミスが多かったし、正直プロ野球らしくないグダグダな試合だったとは思う。お互いもっと子供に見せられるようなちゃんとした野球をやろう。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 20…

踏切時間 第1話 二人の青春

踏切時間見た。月刊アクション連載作品のアニメ化。踏切を舞台に紡がれる日常譚。第1話はやっぱりと思ってた百合展開。電車の音でも隣で好きな人の名前を叫んだら聞こえるのも当然。5分アニメのオチとしては中途半端なところで終わったけど続きやるのかな?—…

ゴールデンカムイ 第1話 ウェンカムイ

ゴールデンカムイ見た。週刊ヤングジャンプ連載作品のアニメ化。日露戦争後の北海道を舞台に金塊争奪戦勃発。日本人杉元とアイヌの少女アシㇼパとの関係を軸に、謎解きも含みつつ物語は進みます。杉元が金を欲しがる理由だったり、アシㇼパの仇討ちだったり…

魔法少女 俺 第2話 魔法少女☆オレ

魔法少女俺見た。前半オレ初陣、後半サキガスキ爆誕。前半のしょうもないギャグの畳み掛けが本当にアホ展開で楽しい。何だよ結局撲殺オチて。見られてビックリして首が飛ぶシーンが今回の最大のツボ。驚き方異常過ぎて笑いました。— 名無しボウズ (@nanashib…