名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-04-17から1日間の記事一覧

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第3話 常勝の天才

銀英伝見た。常勝の天才ラインハルトの過去を描く今回。彼がゴールデンバウム朝を最終的に倒して皇帝になると決意したか。姉を取られた私憤、歪んだ政治体制を覆す公憤。まさに野心の塊。それ故に彼を補佐するキルヒアイスの存在が頼もしい。まあその後色々…

ガンダムビルドダイバーズ 第3話 守る者

ビルドダイバーズ見た。チャンプ登場して友達になる話。流石にそういう人と知り合いになるのは物語として御都合的で出来過ぎだとは思うけど、最初に仮面して出てきているから仕方ない。と割り切れるガンダム時空の素晴らしさ。いやでも仮面被ってる奴大概や…

ゴールデンカムイ 第2話 のっぺら坊

ゴールデンカムイ見た。金塊を探している人たちが次から次へと現れる。北鎮が出てきたり土方歳三が出てきたり、仮想歴史モノだから結構自由にやれるという感じはあります。だから小樽だったりアイヌの食文化だったり、そういう現実的な部分を丁寧に描く必要…

魔法少女 俺 第3話 魔法少女☆増えた

魔法少女俺見た。桜世がさきを好きになったきっかけ回。幼女演技の三澤さんも聞けるし、劇中歌の童謡を歌うのも良いし、叫びもあるし、次回予告で稲川淳二のモノマネもするし、端的に言って三澤さんのオタクなら絶対に見るべし。大橋さんの音痴演技も相変わ…

ピアノの森 第2話 ショパンを弾くために

ピアノの森見た。才能に惚れるには年齢は関係ない。更にそこに自分のピアノの音を奏でてくれたという気持ちも加わるのだから尚更。海は取引と言う奇妙な師匠と弟子の関係が生まれたのだけど、この関係が導く未来とは。この関係に嫉妬して激怒してもおかしく…