名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-04-22から1日間の記事一覧

HUGっと!プリキュア 第12話 ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!

プリキュア見た。パジャマパーティー回。でもこれがメインというよりは、はぐたんたちが未来からやってきたということが重要か。多様性が未来を拓くことの重要性と、画一的なブラック企業の在り方との対比も印象的。前半は比較的コメディータッチでホラー映…

カードキャプターさくら クリアカード編 第15話 さくらのおもいで鑑賞会

CCさくら見た。過去のさくらと小狼の劇の模様を見せられて恥ずかしさで悶絶するのは仕方ない。そしてそんなさくらの姿もまた可愛い。この場に小狼もいたらとんでもない状況になってそう。そして自分のことになると途端にテンション最低になる知世もまた楽し…

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第15話 比翼の鳥

ダーリンインザフランキス見た。テーマとしてずっとあった比翼連理の話が結実。イチゴのヒロへの想いをシンクロすることでお断りするという振り方は映像的にも面白いもの。もっとドロドロする話になるのかと思ったけど、やっぱり人の恋路を邪魔する奴はなん…

あまんちゅ!~あどばんす~ 第3話 幸せのプロと達人のコト

あまんちゅ見た。未来というか何かをすることということそれ自体未知のものだから恐怖というものはある。でもやってみなくちゃ分からないこともある訳で、やらないで後悔するよりもやって後悔した方が良いというのは至言だと思うのです。未来を切り拓く挑戦…