名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-04-24から1日間の記事一覧

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第4話 不敗の魔術師

銀英伝見た。エル・ファシルの英雄誕生。ヤンの過去を描いた今回だけど、ヤンとジャンとジェシカの3人の友達関係に焦点が当てられる。ジャンについてはアスターテで戦死、そして彼女が夢見た未来を知っているだけにこのスリーショットの笑顔が物悲しい。— 名…

ガンダムビルドダイバーズ 第4話 霊山の虎狼

ガンダムビルドダイバーズ見た。修行回。前回といいGガン寄りな感覚がするのだけど、リアルとネットの境目をなくすための努力をするという、ある意味では廃人養成回とも言える。というかタイガーさんとかリアル何やってる人なんだ一体。ゲームは1日1時間やぞ…

ゴールデンカムイ 第3話 カムイモシㇼ

ゴールデンカムイ見た。アイヌを描くのだからアイヌ語もしっかりとアニメで描く丁寧さ。イヨマンテは有名な祭りだけど、しっかりと意味も説明してくれて有難かったです。当然非科学的な部分も今となっては多いアイヌの風習だけども、彼らの営みは否定される…

魔法少女 俺 第4話 魔法少女☆対改造人間

魔法少女俺見た。テレビ局で謎の改造人間藤本現る。いやそもそもどうやってテレビ局に入れたよ、という疑問もあるけど、大昔から正義の味方ではあるようで、一体その正体は何者なのか。取り敢えず実家はアニメ下請け会社のようでしたが。絵だから治せるとい…