名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-04-30から1日間の記事一覧

ピアノの森 第4話 一番のピアノ

ピアノの森見た。ついにコンクールでの演奏。展開的にも演奏を止めたり靴脱いだりしたから予選を通らないというのは分かってはいたけども、そこに衝撃を与える演奏をしたことは確か。何より人の前で演奏をする快感を覚えたことが重要。緊張で倒れそうな誉子…

ウマ娘 プリティーダービー 第6話 天高く、ウマ娘燃ゆる秋

ウマ娘見た。前半感謝祭、後半毎日王冠。前半は基本コメディ。それぞれのキャラの設定を活かした展開だし、単純に明るい話にしているのも良かったです。でもその徹底的な明るさだったりギャグだったりは、次回以降のシリアスも呼び込むものだとも思うのです…

HUGっと!プリキュア 第13話 転校生はフレッシュ&ミステリアス!

プリキュア見た。ルールーを受け入れることは特別扱いすることではなくて、家族になろうと共に過ごすこと。この視点は大切。特別扱いが壁を作るというのは当然。同じ屋根の下で生活することの意味を改めて感じたした次第。そしてそんなはなの行動で鉄面皮ル…

カードキャプターさくら クリアカード編 第16話 さくらと苺鈴のおともだち

CCさくら見た。前回の続きから。包囲の力はさくらの魔力に比例するのかなと思いつつも、思っていたよりあっさりカードにしたのは勿体無い気も。そして今回はもう1枚カード化する大サービス。苺鈴ロボといった風情だけど、シンクロ攻撃で倒すのはアクション的…

あまんちゅ!~あどばんす~ 第4話 秋とふわりふわりの幸せのコト

あまんちゅ見た。久し振りに海が関係ない秋の楽しい探しをする回。現実と夢とが交差して幻惑的な気分になったりも。夢のプロフェッショナルなてこが前向きで知らない少女と空を飛ぶというシーンはコミカルでもあり、美しくもあり。夢は自分の本心ということ…