名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-05-06から1日間の記事一覧

HUGっと!プリキュア 第14話 はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!

プリキュア見た。負けず嫌いのさあやの姿が意外。そしてルールーに芽生える子供を大切に想う気持ち。ルールーが4人目のプリキュアならば、鍵となる話になりそう。子供をあやしながら戦うというのもまた難しいけど、普通の子育てってそういうことなのかもしれ…

カードキャプターさくら クリアカード編 第17話 さくらとおかしなお菓子

CCさくら見た。秋穂のマスコットモモがついに動く。声優が寿美菜子さんなのね。さくらにカードを集めさせている思惑があるみたいで、謎の巨大龍という予知夢も含めて今後の伏線を張った感じ? 飛び出す絵本、アリスモチーフ、これも次回以降気になるところで…

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第16話 ぼくたちの日々

ダーリンインザフランキス見た。ゼロツーを加えた新しい生活。それぞれが未来に不安を抱える現状。ストレスで食べられなかったり白髪が出たり。でも、この今までと違う環境でもやっていける確信めいたものがあった。こういう所で皆を引っ張る言葉を言えるヒ…

あまんちゅ!~あどばんす~ 第5話 漆黒の人魚と18mの孤独のコト

あまんちゅ見た。2クール目でぴかりの祖母以外の家族が登場する展開にビックリ。しっかり者の妹と漆黒の人魚と呼ばれる巨体の祖父。デフォルメした時の妹の目がガチャピンみたくなっているのが可愛い。祖父の照れてる仕草も良かったです。妹は洲崎さんで兼役…