名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-05-31から1日間の記事一覧

シュタインズ・ゲート ゼロ 第8話 二律背反のデュアル

シュタゲゼロ見た。かがりかと思ったら本当に紅莉栖だったとは。そして行った先が元々のα世界線。まゆりがいない世界、紅莉栖がいない世界、両方共倫太郎にしてみたらキツい世界だけども、結局彼はまゆりが生きる世界を選択したのだ。だから戻るのも必然では…

Butlers~千年百年物語~ 第8話 白鳥蓮の憂鬱な一日

バトラーズ見た。能力に目覚めた人の能力披露回。現実を受け入れることから前進する。そしてドラキュラが見た生徒会長の未来とは。ホームズが核心部分へ近づきつつあるけど、彼も血族だろうしどうなるのやら。そしてここに来て黒幕が理事長ぽい?今回も三澤…

斉木楠雄のΨ難(第2期) 第20週

斉木楠雄見た。大晦日に寝ないように頑張る話がとても馬鹿でツボ。夢オチという点も含めて全てがくだらない。限界状況はギャグに持ってこいだと思わされる。ある意味では前後編も限界状況か。猫ロボになつかれない父も良かったです、プログラムに翻弄される…

ガンダムビルドダイバーズ 第9話 オーガ再び

ガンダムビルドダイバーズ見た。百鬼再戦。それぞれに戦いたい、超えたい相手がいるというのは健全である筈なのに、そこに承認欲求が入るとこじれてしまう。しかしやはり己の実力を超えるようなチートをやってもしょうがない。弱さを肯定することで強くなる…

ゴールデンカムイ 第8話 殺人鬼の目

ゴールデンカムイ見た。これまた変人、というか変態が登場。生きるために殺した杉元と快楽殺人者の辺見では全く役者が違うのだけど、辺見は杉元の本質を見誤っているとしか思えない。しかし彼へ向ける杉元の目つきが印象的で、辺見視点での物語になっている…

魔法少女 俺 第9話 魔法少女☆また増えた

魔法少女俺見た。またもや女性アイドルが魔法少女(男)に。自分の気持ちを解放することで魔法少女になる訳だけど、こっちも一方的に百合なのかよ、変化球あっても良かったのでは、とは思いました。4人の魔法少女は現状協力体制だけど、これが今後どうなって…