名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-06-12から1日間の記事一覧

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第10話 幕間狂言

銀英伝見た。同盟終わりの始まりの大遠征。この物語において最大のヒールとも言って良いフォーク准将の中身のない弁舌が響き渡る。この無能の跳梁を許す辺りが同盟末期であるのと同時に、彼の誇大妄想を是とする民主主義の限界にも思いが至る。何時の世も耳…

ガンダムビルドダイバーズ 第11話 アヤメの涙

ガンダムビルドダイバーズ見た。アヤメの過去、そして未来。でもタイミング的に自分の過去を話す展開は違和感があるし、色々とやってるけど結局はゲームの話でしょ、と思ってしまうので、どうしてそこまで思い詰めるような話になるのかとも。人間関係なんて…

ゴールデンカムイ 第10話 道連れ

ゴールデンカムイ見た。前半谷垣の死闘、後半キロランケ登場。絶体絶命の谷垣がマタギの力で生き残る。二瓶の遺志を汲んだ勃起という台詞が感慨深い。乱戦模様で逃げ切り杉元の元、というかお世話になったアイヌの元へ行ったのが彼なりの恩返し。筋の通った…

魔法少女 俺 第11話 魔法少女☆最終決戦

魔法少女俺見た。妖魔を送り込んでたマネージャーの真意が明らかに。単純に魔法少女プロデュースしたかった、別に世界を破壊するとか桃拾を誘拐したいとか、そういうことは関係ない。でも本人の純粋な欲望に基づく行動で、そういう意味ではなるほど魔界の人…