名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-06-17から1日間の記事一覧

HUGっと!プリキュア 第20話 キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!

プリキュア見た。キュアマシェリとキュアアムール爆誕。1個しかないプリハート、どうやって増やすんだろうかと思ったら奇跡の力。理屈がないものだから御都合ではあるんだけど、この二人の絆だったり想いだったりをストレートに描いているから、この変身も当…

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第21話 大好きなあなたのために

ダーリンインザフランキス見た。お約束詰め合わせみたいな話。でも死亡フラグ立てた割には生き残ってたりする辺りは御都合的な気も。むしろ死亡フラグを立てた側じゃなくて、立てられた側が人事不省みたくなっていることが新しいのか。というわけでインナー…

あまんちゅ!~あどばんす~ 第11話 風邪と炎とおめでとうのコト

あまんちゅ見た。前半ぴかり誕生日、後半山焼き。前半については鬼の霍乱とも言うべきぴかりの風邪。誕生日なのに主役が風邪で病欠という中、てことこころちゃんが一時休戦でお見舞いに行く姿にはほっこり。お互いぴかりが好きだから彼女の好きな星の意匠の…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第23話 出動!!シンカリオン 500こだま

シンカリオン見た。そりゃ天ちゃんとなら不倫もしたくなるわな、スッキリしたいし。いやそういう話じゃなくて、父親もヒーローやってるんです!という父の日前日に相応しいもの。確かに家族で一人だけ小さい子だから秘密にしておく、というのは違う。家族で…

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第8.5話 インターミッション2

フルメタ見た。総集編2回目。タイミングとしてはちょうどいい。そしてやっぱりナミ射殺シーンは何度見ても衝撃的。ここからの冷静さを保ちながらも憤怒の宗介の姿も記憶に残るものでした。南国での話も終わり次の物語へ。今回テレサがナレーションということ…

グラゼニ 第11話 投げるタマがない

グラゼニ見た。番長キャラの原武登場。ていうか名前がそのまんま郷ひろみの本名なんだけど良いんだろうか。昔星野仙一が現役の頃に燃える男というキャラ付けをしていて、晩年は意図的に演じていた話はノムさんの著書にも書いてあるようなエピソードだけど、…

ヲタクに恋は難しい 第10話 光くん登場とネトゲリベンジ

ヲタクに恋は難しい見た。光君登場。兄の宏嵩に似ているようで、実は全く違う彼女。問題は尚哉が彼女を女性だと全く思ってないところだけど、これは後々の話にはなりそう。男性がメガネを外すとカッコいいという逆説は成立しないぞ!でももうすぐ終わるだろ…

ひそねとまそたん 第10話 好きになったらトロけちゃう

ひそねとまそたん見た。憑き物が取れたような顔をしたひそねが何を言い出すかと思ったら全てを放り捨てて空自を辞めると。自分じゃなくてもまそたんが飛べるし、色々と五月蝿く言われて恋愛も素直に出来ない、という状況になっちゃうとそういう選択しても責…

多田くんは恋をしない 第11話 特には何も

多田恋見た。少しずつはあったけど、やっと多田君がテレサへの想いを確信し動く。両親の件も含めた彼の言葉と、彼の行動が不一致だった現状。忸怩たる思いに陥るのも当然であるし、昔から見ていた伊集院にはそれが気になって仕方がなかったのでしょうね。本…