名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-06-27から1日間の記事一覧

斉木楠雄のΨ難(第2期) 第24週

斉木楠雄の災難最終回見た。最終回らしく今までのキャラだったり原作しか出なかったキャラだったりが登場。こういうキャラいたなぁとか全く覚えてないキャラが出たりとか。あんだけ本編に絡んでたのに金持ち結局最後だけだもんな、やっぱり要らなかったキャ…

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第12話 死線(後編)

銀英伝最終回見た。分かっていたとはいえ中途半端なところで一区切り。アムリッツァまではやれませんでした。でも帝国と同盟の最後の大規模艦隊戦にはなるので、劇場でやった方が迫力はあるとは思います。もっともアムリッツァの後の話も劇場だけど、どこま…

ガンダムビルドダイバーズ 第13話 デュエル -決闘-

ガンダムビルドダイバーズ見た。ブレイクデカール関係の話は今回でラスト。ガンプラが好きという気持ちが拗れた末の物語。別れた彼氏が別の女と付き合うのが許せなくて、その女にちょっかいを出すような女々しい話と言い換えればドラマツルギーとして普遍的…

ゴールデンカムイ 第12話 誑かす狐

ゴールデンカムイ最終回見た。これまた分かっていたけども1クールで終わる訳がなく。正直分割されると前期の内容忘れることが多いのよね。まだ3か月後に放送だから覚えてるとは思うけど。できれば半年なら半年でやって欲しい。アニメの本数が多すぎるんです…