名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-07-02から1日間の記事一覧

ピアノの森 第12話 fff

ピアノの森最終回見た。最終回と言っても一旦終了で次のシリーズは来年1月からやるのですが。でも半年待つのは寂しいというか話を忘れる可能性が大。1クールですら駆け足気味だったけど、この作品は3クール以上でやるのが相応しいのではないか。— 名無しボウ…

バキ 第1話 シンクロニシティ

バキ見た。週刊少年チャンピオンで連載してた作品のアニメ化です。この話の前段階の地下闘技場の話は20年弱昔アニメでやってました。いやもうそんなに経つのかよ、見てたけどさ。そして25周年記念とかで死刑囚編をアニメ化するそうです。遅きに失した感は否…

ISLAND 第1話 またあえたねあなたと

ISLAND見た。フロントウィングのギャルゲのアニメ化。記憶を失った未来から来た主人公が未来を変える物語。彼を取り巻く3人の少女が鍵となる、といったところ。脚本が荒川稔久さんだけど、基本的には台詞回しや舞台設定はギャルゲのそれなのでコミュニケーシ…

はねバド! 第1話 スッゴい才能!

はねバド!見た。good!アフタヌーン連載作品のアニメ化。諦めた天才と天才に打ちのめされた敗北者とが再び出会う。お互い何故バドミントンをやっているのか、という自問自答をしている冒頭、バドミントンの作画と無駄なモノローグを入れない洗練さが際立つ。…