名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-07-07から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第26話 脅威!!ブラックシンカリオン・バーサーカーモード

シンカリオン見た。ブラックシンカリオンの脅威に超進化研究所の面々が一致団結する話。崩落事故が起こった時にはどうなることかと思ったけども、皆で撤去作業をやるシーンは現実的ではないけども物語としては熱いポイント。無茶だけど嫌いじゃないよこうい…

ゾイドワイルド 第1話 本能解放!ワイルドライガー

ゾイドワイルド見た。あのゾイドの新作アニメです。自分の中ではゾイドに人が乗り込むという印象なのですが、今作は外に出て戦うようです。第1話ということもあり、物語の導入としては説明的。敵の存在やらゾイドの立ち位置やら分かりやすいものでした。— 名…

はるかなレシーブ 第1話 エースなんて必要ないの

はるかなレシーブ見た。まんがタイムきららフォワード連載作品のアニメ化。沖縄を舞台にビーチバレーに青春を捧げる物語。水着を着たまま東京から沖縄に来たのかよ、というツッコミはありつつも、そういう行動力があるからこそビーチバレーに興味津々になる…

ちおちゃんの通学路 第1話 そこに学校があるから/ちおちゃんと細川さん

ちおちゃんの通学路見た。コミックフラッパー連載作品のアニメ化。ただ通学するだけなのに、どうしてこうもドラマティックなコメディになってしまうのか。日常系と見せかけた非日常。でもそのトリガーを引くかは自分次第。こんな通学もしかしたら俺も出来る…