名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-07-14から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第27話 反撃!!E5×500

シンカリオン見た。ブラックシンカリオンとの最終対決。最初にグランクロスを出すのは早すぎるし、電力集めて皆でブラックシンカリオンを倒すという話のための展開なんだろうけどモヤっと。もう少し相手の状況を見定めて攻撃するような話の方がスムーズだっ…

ぐらんぶる 第1話 ディープブルー

ぐらんぶる見た。good!アフタヌーン連載作品のアニメ化。大学のスキューバダイビング部で青春を謳歌する物語、あまんちゅ!ですね。いいえ大学の糞飲み会話でした。乾杯とは杯を乾すと書いて云々。ああこれは紛れもなく大学生だ。でもコンプライアンスで新入…

ハッピーシュガーライフ 第1話 砂糖少女は愛を食む

ハッピーシュガーライフ見た。月刊ガンガンJOKER連載作品のアニメ化。甘い箱庭を守るために少女は修羅となる。お金のために愛する者と一緒にいる時間が少なくなるというジレンマ。でもそのお金をくれなかったらどうなるか、だけどそれがサイコパスに繋がって…

ハイスコアガール 第1話 ROUND1

ハイスコアガール見た。月刊ビッグガンガン連載作品のアニメ化。時は1991年、アーケードゲームに青春を捧げる小学6年生男女の姿を描く。時代的にもちょうど自分と同じ年齢ぐらいで、確かにアーケードゲームが元気のある時代ではありました。ストライクはもっ…

ちおちゃんの通学路 第2話 ブラッディ・バタフライ・エフェクト/真奈菜と大トロと私/バンプ・オブ・スレイブ

ちおちゃんの通学路見た。3本立て。珍走団と風体の上がらないおじさんと女子高生が織りなすコント。気づいたら最上位者がハッタリでちおちゃんになっているのは展開の妙。お互い考えていることが違うというアンジャッシュ的な笑いも垣間見る。— 名無しボウズ…

はるかなレシーブ 第2話 私を信じて

はるかなレシーブ見た。かなたのトラウマ克服回。遥が主人公だと見せておいて、かなたに焦点を当てる作りは綺麗。そしてはるかには出来て、成美には出来なかったという対比は残酷な部分も。成美だってはるかのことが嫌いだった訳じゃない。むしろ彼女の涙に…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第1話 舞台少女

レヴュースタァライト見た。ブシロードと舞台を手がけているネルケプランニングとの共同企画アニメ。声優がアイドルをやったりバンドやったりする昨今ですが、ミュージカルもやるのが今作といったところ。いやはや響所属声優は大変だ。声優だけの演技が良い…