名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-07-20から1日間の記事一覧

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第2話 運命の舞台

レヴュースタァライト見た。華恋対純那再戦。敗北した者は退場する、という方式ではない所が物語としての現時点での甘さではあるが、舞台は一人でやるものでもないから、そういう話として考えれば納得。いや一人芝居ってジャンルはありますけども。— 名無し…

シュタインズ・ゲート ゼロ 第14話 弾性限界のリコグナイズ

シュタゲゼロ見た。かがりが消えて数か月後から物語は再開。留学もあってか動こうとしない倫太郎、業を煮やす鈴羽。再びタイムリープマシンを作り、今度は鈴羽が世界線を超えようとする。真帆の協力で願望は成就するか否か。洗脳されたかがりはタイムマシン…

アンゴルモア元寇合戦記 第2話 佐須の戦神

アンゴルモア見た。宗一族玉砕回。旧来の武士の戦い方と蒙古軍の集団戦法の違いが際立つ。それを冷静に分析する朽井の姿が印象的。所謂「てつはう」も出てきて日本史的な楽しみもあったり。圧倒的な蒙古軍に対して朽井たちがどう対応していくかは楽しみ。— …

ガンダムビルドダイバーズ 第16話 再会、友よ

ガンダムビルドダイバーズ見た。島取合戦でアヤメの昔の仲間と出会う。悪ではない存在とのバトルは見ていて清々しいもの。機動力対火力という対比も良かったです。ビックリだったのはSDガンダムの5体合体。このシリーズの特徴だけど、ガンプラの世界観だから…