名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-08-04から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第30話 京都!!ハヤトとアズサの二人旅

シンカリオン見た。ハヤトとアズサの京都二人旅。デートでドキドキがありそうだけど、京都鉄道博物館案内だからどうしようもなく。というかどういうジャンルでもそうだけど、オタクが自分のフィールドでデートなんかしたらダメだよね。お互いそのジャンルが…

ちおちゃんの通学路 第5話 サンキュー、ジョージ/まななっちお

ちおちゃんの通学路見た。前半尿と男子トイレからの脱出、後半不思議な踊り。前半についてはそもそもの尿が漏れそうというシチュを女子高生でやらかすのが面白いのだけど、小便をした後にそこが男子トイレと気づいて、そこからの脱出劇の描き方が色々とツボ…

はるかなレシーブ 第5話 アンタの心が折れるまで

はるかなレシーブ見た。水着の件で因縁ができたあいまいペアとの対決。愛衣には負けられない理由はあるし、舞も一生懸命だしで、初戦から結構な難敵。しかしかなたはずっとポーキーしか使わないのだけど、その理由や如何に。インドアなバレーボール選手の脚…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第4話 約束タワー

レヴュースタァライト見た。トンチキ歌劇がないと物足りなくも思えるけども、今回は原点に立ち返る重要回であるし、ひかりが仲間になれた回でもありました。アリバイ作りで共犯関係になるのもまた青春の一ページ。でも普通は自分勝手な人達って嫌われるもの…