名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-09-24から1日間の記事一覧

銀魂. 銀ノ魂篇 第365話 救い

銀魂見た。銀時と高杉二人の目的が結局師匠に行き着くというところに、師匠と弟子という関係の奥深さを感じる。それは桂も結局は一緒ではあったのですが。師匠と弟子だからこそ、師匠を利用する者共は許せないというのは納得。弟子としてやらねばならぬ事が…

はねバド! 第12話 足を前に出しなさいよ!

はねバド見た。劣勢に次第に険しくなる表情の綾乃。もうそこには女子高生の等身大の姿がない。キャラデザから逸脱しているかもしれないが、その表情は彼女の感情を雄弁に物語る。これこそが作画の力。今回も作劇に唸る。オーラスは出崎統さんのような演出で…

HUGっと!プリキュア 第33話 要注意!クライアス社の採用活動!?

プリキュア見た。何時からツインラブはアイドルとか言い出したんだっけ?と思ったし、そもそもアイドルとかロックとかそういうカテゴライズなんて見る側や売る側の事情で、本人にとっては余り意味がないものなのよね。なのでえみるがその結論に至ったのは納…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第37話 遭遇!!ハヤトとセイリュウ!?

シンカリオン見た。セイリュウとハヤトの話がメインかと思ったら、単にお互い出会っただけというのは肩透かし。この話はもっと掘り進めるのか、それとも今回で終わりなのか。今回だけなら全くもって物足りないし勿体無い話になるのでは。これは今後の判断材…

ちおちゃんの通学路 第12話 たったひとつの冴えたやりかた/雪ちゃんはまとわない

ちおちゃんの通学路最終回見た。最終回だけど本編は特に何時もと変わらず、前半はちおちゃんのクズさ炸裂、後半はノーパンの同調圧力でした。前半はちおちゃんの性格の悪さが出てて、それがいい感じにギャグ化しているのが面白かったです。行列屋はよくある…

はるかなレシーブ 第12話 だから私たちは、かけがえのない一人を選ぶ

はるかなレシーブ最終回見た。死闘決着、そして。最後までどちらが勝つか分からない展開に目が離せませんでした。回想、モノローグ、情景描写。心地良い組合せ、そして最後の溜めからのキメ。まさに隙のない演出。今作のやりたかったことが全て詰まった瞬間…