名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-12-01から1日間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第9話 ズォーダー、悪魔の選択

ヤマト見た。ズォーダー大帝がまるでアクシズ落としをするシャアのように見える。まさにエゴだよそれは!的な愛を語るけど、どっちにしろ語るに落ちる終末思想みたいなもんだから反発感しかない。こんなのに試される古代もたまったもんじゃないな。— 名無し…

うちのメイドがウザすぎる! 第9話 うちのメイドとあの日の出会い

うちのメイドがウザすぎる見た。前半クマゴロー脱走劇、後半雪合戦。前半はグッドロリータになってしまうつばめがやはり狂気。拾ったら自分のもの理論の究極の恐怖、幼女にトラウマ植え付けてどうする。みどりは犬にも下に見られて快感を覚える、これまたど…

グラゼニ 第21話 無職で結婚…!?

グラゼニ見た。徳永のクビ話でまさかの回跨ぎ。正直野球本編とは関係ないし、夏之介の結婚の伏線に過ぎない話だからこの話で引き伸ばす意味は余り感じない、というか徳永がどうなろうと物語に影響しないと言った方が正しいか。多分来週は決まった大物解説者…

火ノ丸相撲 第9話 鬼と月

火ノ丸相撲見た。火ノ丸対沙田の大将戦。相変わらず外野が説明しちゃうのはマイナス。後は火ノ丸が大きく見えるという台詞を吐かせるのであれば、実際そういう演出をしないとダメでしょ、アニメなんですからこれ。色々と描き方を変えればもっと面白くなるの…