名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-12-09から1日間の記事一覧

HUGっと!プリキュア 第43話 輝く星の恋心。ほまれのスタート。

プリキュア見た。ほまれがハリーへの気持ちに決着をつける。恋をすることで少女はまた一つ成長する。言葉で表現すると陳腐化してしまうのだけど、今までの流れも含めて今回でちゃんと昇華させて物語にしている見事さ。最後には涙から笑顔になるほまれの姿が…

SSSS.GRIDMAN 第10話 崩・壊

グリッドマン見た。茫然自失といった感のある神様アカネ。やはり彼女の万能感というのはちょっと違う。むしろ神であればああいう風に崩壊しない筈なのだ。故に神なのに分からないものに対して拒否反応を起こすのも当然で、その元凶でもあるグリッドマンにな…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第48話 師走!!超進化研究所大忘年会

シンカリオン見た。忘年会の幹事は確かに若い職員が幹事になるものだけど、これで色々と評価されるのは仕事外なのでちょっとなーとは思う。でも仕事出来る奴は幹事もちゃんとやるし、出来ない奴はやっぱり仕事も出来ないというのが真理ではある。きめ細やか…

色づく世界の明日から 第10話 モノクロのクレヨン

色づく世界の明日から見た。瞳美が何故過去に飛ばなくてはいけなかったのか。その理由の一端が垣間見られた今回。母親が家出をしたことが瞳美が魔法を使わなくなったことの遠因であることは、母親が魔法を使えないことからも理解出来る。この魔法に対する否…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第10話 幻惑・危機を呼ぶ宇宙ホタル

ヤマト見た。謎宇宙ホタルの精神攻撃。でもこれガトランティス関係なさそうだから、こういう偶発的なピンチというのは描く意味があるのかは微妙なところ。キーマンはガミラス人だから大丈夫だったんだろうか。宇宙ホタルについて謎を解き明かす辺りはちょっ…