名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-01-03から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第51話 更新!!フタバの業務日誌

シンカリオン見た。総集編。それ以上でもなしそれ以下でもなし。特段語ることもないけど、取り敢えずは1年間お疲れ様でした。昨今では5クール目突入する作品もなかなかないし、玩具も売れてる証拠でもあるんでしょうね。ドライブヘッド・・・。気を取り直し…

色づく世界の明日から 第13話 色づく世界の明日から

色づく世界の明日から最終回見た。そのまま瞳美が戻るのかと思いきやさに非ず。色を取り戻すという重要なことを忘れておりました。それは瞳美の自身に掛けた強力な魔法ですから、それを解決しないと魔法が反作用を起こして過去に帰れなかったのですね。瞳美…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第13話 テレザート上陸作戦・敵ミサイル艦隊を叩け!

ヤマト見た。前回と今回は続き物で、人間だろうがクローンのガトランティスだろうが、生き物としての本質の部分としての愛情があるというもの。ガトランティス側の描き方が特に良い。口と行動とが一致しない父(便宜上表記)に子が自身の懐疑が晴れて愛を受…