名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-01-20から1日間の記事一覧

HUGっと!プリキュア 第48話 なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!

プリキュア見た。社長の持つ絶望はどんだけ深いんや・・・、と思わざるを得ないほどの最終形態。そしてその絶望を受けても絶対に諦めないはな。未来への純粋無垢な信頼感は眩いもの。幸せと不幸せは合わせ鏡。誰もが社長にもなるし、プリキュアにもなる。そ…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第54話 押忍!!N700Aとリュウジのブルース

シンカリオン見た。リュウジとタツミの兄弟喧嘩。でも雨降って地固まるという王道展開。兄の心弟知らずだし、弟の心兄知らずだし、そういうすれ違いってのはよくある話。結局はタツミがリュウジに憧れていて同じことをやりたいというだけだから、辞めろと言…

ドメスティックな彼女 第2話 もしかしてしちゃった?

ドメスティックな彼女見た。瑠衣の転校で友達作り失敗してるのは彼女の性格のせいだけど、夏生はそれも含めて狂言を演じたのか、それとも瓢箪から駒だったのか。結果オーライではあったけども、瑠衣の高校生活は良いものになりそう。でも明らかにこの二人の…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第16話 さらばテレサよ!二人のデスラーに花束を

ヤマト見た。物語の転換点。デスラー一族だったキーマンだったけど、彼は王座の禅譲を良しとせず民主化のために動く男であった。まさにデスラーに対して愛憎渦巻くといったところだけど、初志貫徹するという話にしたのはなるほどキーマンの美学も感じるとこ…