名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-01-24から1日間の記事一覧

臨死!! 江古田ちゃん 第3話

江古田ちゃん見た。しぎのあきらさん監督回。ウサギ江古田さんが色々な人物評価をしてみたり毒も吐いてみたり。でもそういう小市民的な感覚は理解出来たりもする。こういうウサギだからこそ、というのはあるのかも。鳥獣戯画じゃないですが。次回は望月智充…

モブサイコ100Ⅱ 第3話 重ねる危険 ~変質~

モブサイコ見た。茂夫の周りの人間と霊との関係を描く。なるほど彼にとっては人間も霊も等価値である訳で、その中で描かれた人間のエゴと霊の家族愛のどちらを優先したいかと言えば自明なのです。その前に茂夫からカツアゲする者、守ってくれる者と人間同士…

マナリアフレンズ 第1話 アンとグレア

マナリアフレンズ見た。神撃のバハムートスピンオフ作品。勿論グラブルでもお馴染みのキャラです。SSRアンはいるけどSSRグレアはおりません。でもサプチケで取るほどではないんだよなぁ、とか思ったりしてます。おっとアニメの話じゃない。でも実際円盤もグ…

荒野のコトブキ飛行隊 第2話 さすらいの6人

コトブキ飛行隊見た。いけ好かない女評議員を護送する話。嫌味な話に付き合わされる副船長にシンパシー。でもこの人の役割だったり目的だったりが不明のまま話が終わったので、一つの話の結末としては物足りなさはありました。今後の伏線として今回の話は活…