名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-01-29から1日間の記事一覧

HUGっと!プリキュア 第49話 輝く未来を抱きしめて

プリキュア最終回見た。別れと出会いと。設定的には時間が進み始めたことで世界線が変更したから、このような未来に繋がったと言える。未来の象徴は究極的には新たな生命の誕生とも言える訳で、そういう意味において最終回ではなの出産シーンを描いたことは…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第55話 超・超・超加速!!ブラックシンカリオン紅

シンカリオン見た。ブラックシンカリオン紅ってそれレッドシンカリオンって名前になるのでは。すっかりセイリュウも黒要素ないから改名しても良さそうだけど。それはともかく今回はシャショットの必然性が進化に繋がるということが判明したのでした。なるほ…

ドメスティックな彼女 第3話 やっぱり、ホントなんですか?

ドメスティックな彼女見た。不倫している陽菜が夏生を子供だと言うのだけど、据え膳も食えない夏生の態度は子供なのは確か。でも不倫という危ない橋を渡って、それで悩むというのも割り切りが出来ていない子供ということなのよね。大人の恋愛ってのは打算の…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第17話 土星沖海戦・波動砲艦隊集結せよ!

ヤマト見た。やはりアンドロメダの拡散波動砲は浪漫。古代が色々と言ってたけど格好良いものは格好良いのだ。今までがドラマパートメインのような話が多かっただけに、戦闘シーンが多くて単純に楽しかったです。そして物語は加藤の選択へ。ヤマトの運命や如…

火ノ丸相撲 第15話 鬼丸国綱と童子切安綱

火ノ丸相撲見た。個人戦での天王寺対潮の初対戦。相変わらず台詞量が多くてダレる展開になっているのは本当に勿体無い。外野もだけど取組してる二人も喋り過ぎ。もっと緊張感がビンビンと伝わる洗練された作劇は出来ないものか。結局無駄台詞で間が生きない…

revisions 第3話 守護者たち

revisions見た。ロボット使える大介の優位性が簡単になくなるのはしょうがない。戦いを通して少しずつ成長はしつつある気はするけども。しかし双子有能過ぎる。過去ミロの遺した言葉は伏線になりそう。人類帰還計画でこれからどうなることやら。リベラルはや…

賭ケグルイ×× 第3話 この女触れるべからず

賭ケグルイ見た。陽喰陰喰コンビ対鈴井早乙女コンビ。毒手にやられた夢子を助けられるのか、といった風情。それぞれ別個の物語が最後に一つの話に収束していく面白さ。今回も靖子脚本だったけど充分に面白い展開でした。生徒会長影武者の意志も気になるとこ…