名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-02-03から1日間の記事一覧

スター☆トゥインクルプリキュア 第1話 キラやば~☆宇宙に輝くキュアスター誕生!

スタートゥインクルプリキュア見た。新シリーズスタート。エイリアンと一緒にプリキュアやります。遊星からの物体Xではありません、プリキュアなのです。地上ではもうやり切った、だから宇宙からなのだ、ということなのでしょう。キュウレンジャーですかねこ…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第56話 豆!!鬼のセイリュウ

シンカリオン見た。再びの桜島。イザはやっぱり所長だったということで、彼を通じてキトラルザスとの対話を探る。しかしここでやらかすのがレイ。鹿児島が舞台なだけに釣り野伏みたいな形ですかね、知能が高いってセイリュウが言っていたのに・・・。その割…

ドメスティックな彼女 第4話 どうなの、君は?

ドメスティックな彼女見た。コメディチックに話が進むからシリアスシーンもコメディ風味に見えてしまう罠。まあ水ぶっかけが様式美過ぎて、店員じゃないがマジでやったみたいな感覚もあったからだろうけど。でも自分の態度を明確にしないで不倫をし続ける奴…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第18話 ヤマト絶体絶命・悪魔の選択再び

ヤマト見た。やったか!→やってないというお約束。波動砲艦隊も白色彗星帝国には敵わず。やってきたヤマトも加藤の裏切りで重力下へ。直前の大統領の政治家的な演説と、加藤の個人的な息子への想いとが対比された良い脚本。愛を語る言葉にも重みの違いがある…