名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-03-16から1日間の記事一覧

火ノ丸相撲 第22話 忘れられた国宝・鬼切安綱

火ノ丸相撲見た。前半桐仁後半佑真。展開的には蛍の時と一緒だけど、展開は天丼にはならず。むしろ蛍が今回のための撒き餌みたく感じた次第。最初から最後まで蛍の役割が勿体無い気がする。確かに小兵力士だからリアルではあるんでしょうけども。— 名無しボ…

revisions 第10話 みんなの街

revisions見た。前回大人になったと思った大介が結局元通りみたくなっているのは脚本が悪いのか、はたまた署長の死を見て自暴自棄になったのか。前者だとしたらちょっと酷いので多分後者なのでしょう。そして一人だけ正気を保つ露ってのは話の作り方としては…

賭ケグルイ×× 第10話 理の女

賭ケグルイ見た。理に狂い過ぎる者、賭博に狂い過ぎる者。両者とも行き着く先は異常者である。故に生徒会長も書記も異常である一点のみにて親和性が高いのだ。敢えてこの言葉を使いたい、気狂いの物語であると。故に今作は正気を保って見てはいけないとも言…

臨死!! 江古田ちゃん 第10話

江古田ちゃん見た。皆の心の中に江古田はいるそうです。悪夢に出てきそうな映像だけど、古典的な人形劇を斬新なものにしている技術が興味深かったです。監督は長濱博史さんで納得。この方も作品作りに貪欲な方だと再認識でした。— 名無しボウズ (@nanashibou…

モブサイコ100Ⅱ 第10話 衝突 ~パワー系~

モブサイコ見た。爪最高幹部は強い。でも筋肉はもっと強い。本物の筋肉とエクボ憑依の合わせ技一本。後半の肉体改造部と柴田の対決シーンはコンテも作画も良くて満足。ケレン味のあるシーンはやはり好みのようです。速攻で茂夫に倒される柴田というのも茂夫…

ピアノの森 第19話 君の“1番”のために

ピアノの森見た。修平からは嫌いと言われ、阿字野からは全て忘れろと言われた海は絶望の淵に立たされると思いきや、ちゃんとフォローがされて、まさに冒頭の台詞ではないけどもマイナスからプラスになる話になっていて、1話としての良い纏まりでした。もう海…