名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-04-21から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第66話 大炸裂!!オオマガリグランクロス

シンカリオン見た。アキタの気持ちに寄り添えたハヤト。今までの関係性があったからこそ、彼のちょっとした部分で分かるというもの。そして黒松のどら焼きが美味しそう。何故美味しんぼパロディを入れたのかは不明ではあったけど。取り敢えず上京した時に食…

フルーツバスケット 第3話 大貧民をやりましょう

フルバ見た。透の良かった探しがストレートに描かれるし、その彼女の気持ちにささくれだっている夾や由希の気持ちも次第に変わっていく。故に透の存在が草摩家を揺るがしていくという話にもなるのですが。しかし男二人共にないものねだりをしてるんだから、…

さらざんまい 第2話 つながりたいけど、奪いたい

さらざんまい見た。欲望の塊はいつもカワウソから搾取される人たちではなくて一稀の方というのはなかなかに面白い。弟の歓心を買うために他の家の猫をかっぱらうというのは流石に人間としてどうかしている。でもそこまでして弟と繋がりたいという気持ちは何…

キャロル&チューズデイ 第2話 Born to Run

キャロル&チューズデイ見た。まずOPの衝撃にヤラれる。コンテ演出がBahiさんで納得だけど、原画面子も相当に豪華。この1分半を見られただけでも、今作があった意味があると言っても良いぐらいの素晴らしさ。こういう出会いがあるからアニメを見ることが辞め…

ワンパンマン 第14話 人間の怪人

ワンパンマン見た。人間の怪人ガロウ登場。A級ヒーローを超越する怪人。ヒーローは遅れてやって来るが、怪人は最初にいる者だから怪人に憧れるというのは面白い話。そんな彼にS級ヒーローは太刀打ち出来るのかどうか。強さを目指すベクトルはサイタマと近い…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第3話 止められない涙

YU-NO見た。亜由美さん受難回。マスコミのマッチポンプも透けて見えるし、豊富も裏が間違いなくある。次の物語への布石。基本的に会話劇だからテンポ良く話が進むのは見ていてストレスが溜まらないのは良いこと。次回予告が不穏なものになっているのが気にな…

八月のシンデレラナイン 第2話 できる、できない

ハチナイ見た。鈴木さん加入話。過去の自分とダブる宇喜多がいるからこそ、自分の諦めている気持ちに忸怩たる思いを持つという話の流れは上手い。そして過去は過去、今は今。もう一度野球を始めても良いではないか、遅すぎることはない。最後のグローブを買…