名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-05-04から1日間の記事一覧

フルーツバスケット 第5話 勘違いをしていました

フルバ見た。健気な透だからこそたまの我儘も言って許されるし、弱音を吐いても良い時がある。今作のタイトルの意味も含めて不器用だけど真っ直ぐな彼女だからこそ描けた今回。下衆いことを考える奴が警察官を目指す闇。最後まで酷いことをしたと自覚がない…

さらざんまい 第4話 つながりたいけど、そばにいない

さらざんまい見た。悠の過去、そして兄との関係。彼の弱肉強食な世界観は弱者であった両親の死、そして兄の行動にあった。幸せだった家族を食い物にするヤクザ。仇討ちという意味も含めての殺害。今までの過去漏洩はビックリするものだったけど、今回は予想…

キャロル&チューズデイ 第4話 Video Killed the Radio Star

キャロル&チューズデイ見た。MV制作回だけど、AI詐欺ロボットという設定にSF感。もっとも最初の評価が星一つなんだから見えてる地雷な訳で、こういう部分は共通認識というかロディも気づいてなきゃおかしい所。今作はちょっとそういう部分で脚本の詰めの粗…