名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-06-09から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第73話 究極のオーバークロス!!923ドクターイエロー

シンカリオン見た。地方は地方の良さがあるんだ!と言われてもやっぱり新幹線がない所には新幹線通して欲しいのが田舎民の正直な気持ちとしか言いようがないので、ハヤトの選択は正直糞、というのが嘘偽らざる所。地方と都会との格差はどうしようもないから…

フルーツバスケット 第10話 だって、バレンタインだもん

フルバ見た。透の純粋さ、紫呉の不純さ。でも紫呉には己の目的があって、そのためには何でも利用するのだという覚悟が見て取れる。それは慊人を救うことなのか、呪いを解くことなのか。彼の真の思惑は明示されないのでやきもきはするけども、少なくとも透の…

さらざんまい 第9話 つながりたいけど、伝わらない

さらざんまい見た。想いの一方通行の物語がずっと続いていた中で、漸く双方向的な向き合い方が出来そうかもしれない、と思わせる今回。死の間際で兄も弟もお互いを想っていたというシーンは無常であるとともに、想いは伝わっているのだというメッセージが込…

キャロル&チューズデイ 第9話 Dancing Queen

キャロル&チューズデイ見た。ビックリ人間ショーだから基本ギャップの面白さを見る訳だけど、変な人達が結局変なままというのは捻りがない気もする。でもこういう噛ませ犬的なポジションがいるからこそ、最後のアンジェラが引き立つのも確か。それにしても…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第10話 重なる想い

YU-NO見た。三角山の中にある謎遺跡。設定的にはトンデモ感はあるけども、伝奇的な要素と物語が絡み合う構図は面白い。正勝の死から並列世界へ移動する訳だけど、やっぱり美月が洗脳されててどう対処するのか。その前に澪と一緒に脱出出来るかだけど。— 名無…