名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-06-22から1日間の記事一覧

さらざんまい 第11話 つながりたいから、さらざんまい

さらざんまい最終回見た。月並みだけど、人間は一人では生きられない、ということなのでしょう。国家間、世代間、人種間、宗教間といったマクロ的な意味でも、はたまた親子間、夫婦間、友達間といったミクロ的な意味でも、何かしらの繋がりがあるし、何かし…

キャロル&チューズデイ 第11話 With or Without You

キャロル&チューズデイ見た。何でこの楽曲で決勝戦行けたのかという説得力は余り感じられない展開ではあったけど、取り敢えず決勝戦へ。しかし二人のギクシャクとした関係、チューズデイの拉致と波乱の展開でどうやって決勝戦に辿り着けるのか腕の見せ所。—…

ワンパンマン 第22話 正義の包囲網

ワンパンマン見た。正義のヒーローにガロウは四面楚歌。しかし子供への対応を見ているとガロウはやはり怪人らしくないのよね。怪人協会の奴らと比較すると尚更。ヒーロー協会内部も人質が出資者の息子だからということで、それに引き摺られているのも微妙。—…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第12話 白衣の下の秘密

YU-NO見た。今度の話は祟り騒動と龍造寺の謎といったところ。メインヒロインは絵里子先生になるのかな?たくやの繰り返しを知っていたり、龍造寺母との接点だったり、尋常じゃない身のこなしだったり、彼女の寝言だったり、色々と彼女の謎も焦点に。それにし…

八月のシンデレラナイン 第9話 みんなでつないで、楽しんで

ハチナイ見た。部活モノにお約束の合宿回。野球好きの和尚がいるかと思いきや成仏してなかったでござる。坊主なのに成仏してないというのは宗教的にはマズいのではないか。と展開へのツッコミはともかく、この和尚のお陰で投手に目覚めたりバッティング上達…