名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-06-29から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第76話 終着!!シンカリオンと新たなる出発

シンカリオン最終回見た。人々の繋がりで増幅するナノマシン。それが線路へ。鉄道の究極的目的は人々の心と心を繋げるもの。単なる移動手段ではないのだ。故に心を繋げるから人間とキトラルザスも手を取り合うことが出来る。一貫したテーマに脱帽。そして復…

フルーツバスケット 第13話 元気でいたかな? 我が弟よっ

フルバ見た。綾女登場回。前回が最後に救いはあったけど基本シリアス要素が強かったから、今回のようなコメディ・リリーフである綾女の存在は有難いし、物語としても緩急がついて良いですね。基本的にアホ話しかしない綾女だけど、由希への想いはしっかりあ…

キャロル&チューズデイ 第12話 We've Only Just Begun

キャロル&チューズデイ見た。離れて分かるお互いの大切さ。誘拐劇はもっと劇的というか映像的に面白いものが作れそうだとは思うので物足りなさは残る。窓ガラスぐらい割っても良かったのではないか。というかチューズデイが自ら動こうとはしなかったのも疑…

ワンパンマン 第23話 それぞれの矜持

ワンパンマン見た。毒も食らってて手負いのガロウなのに全く歯が立たないA級ヒーロー共の惨めさ。ランキングに拘る余りに功を焦るという、ヒーローとしての本質を見失った者の末路としては当然の報い。子供を守るガロウと容赦なく攻撃するデスガトリング。果…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第13話 定められた運命

YU-NO見た。絵里子編終了。龍造寺の正体がA級次元犯罪者で、恋人を乗っ取られた復讐として未来からやってきたというトンデモ展開は流石にちょっとついていけないと思いつつも、そもそも並列世界へ移動する話だから別段おかしくもないかと思ってみたり。— 名…