名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-07-06から1日間の記事一覧

フルーツバスケット 第14話 ヒミツだよ

フルバ見た。透と紅葉とそれぞれで見せる母親へのアプローチ。亡くなった者、そして記憶を失った者。忘れていい思い出なんてないのだ、という言葉の強さに胸を打たれる。天真爛漫な紅葉だからこそ、彼の持つ辛さが更に伝わります。変身するのを分かっていて…

ワンパンマン 第24話 弟子の尻拭い

ワンパンマン最終回見た。もっとも最終回と言っても普通に続くエンドだから、何処かのタイミングでまたアニメ化はするんだとは思いますが。今回は前半のガロウの悔しさと現在に至る立脚点の描き方が良かったです。こういう小学生の頃からウェイ系陽キャは基…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第14話 転校生のお友達

YU-NO見た。神奈編開始。広大からの資金援助、三角山の謎を知る者、たくやが感じた母性等々色々と謎多き女性。彼女のストーカーみたくなっている北条の動向も気になるところ。物語の核心部分を知っているようだけど、秘密がどのタイミングで明らかにされるの…

八月のシンデレラナイン 第11話 全国大会がはじまる

ハチナイ見た。全国大会スタート。第1回戦は因縁の清城。初回上手く1点を取るも、すぐに取り返される。勝たなければいけないという焦りはマイナスだけど、その責任感は強いもの。トーナメントだから尚更。プレッシャーに押し潰されるのか、それとも跳ね除け…