名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-08-17から1日間の記事一覧

フルーツバスケット 第20話 何マジで拾ってんのさ

フルバ見た。燈路登場。彼の毒舌や行動にイライラさせられることも多々あるけども、それも子供であるが故のもどかしさから来るものでもあり。現状の自分が分かっているからこそ。そんな彼にも結果信じて優しい言葉を掛ける透は女神。燈路と杞紗の未来が良き…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第6話 淫都

ダンまち見た。ベル君貞操の危機、というコメディな前半からの遊女零落のシリアスへ。緩急の付け方が良いし、松岡禎丞さんの演技も誇張しつつも納得。春姫の切なさ溢れる作画も良かったです。多分命たちが探しているのも彼女なんでしょうけど、身請するにし…

キャロル&チューズデイ 第17話 Head Over Heels

キャロル&チューズデイ見た。アーティガン破産からの復活。宮野真守さんの怪演が見事。ベースはコメディだけども今後の展開の不安さを伏線として仕込む辺りは上手い。暴走するAIやネットストーカーという設定はSFから身近なものになりつつあるか。故にアナ…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第19話 親子の絆

YU-NO見た。神奈のことは気にかけていると言いつつ、子供まで作って数年経つというのはどうにもピンと来ない部分も。本当に元の世界に帰るつもりはあるのだろうか?阿倍仲麻呂みたいな感覚もありつつ。ユーノは娘だった訳で、真の物語の鍵となりそう。取り敢…

コップクラフト 第6話 NEED FOR SPEED

コップクラフト見た。ケイの車への愛情をストレートに描くからこそ廃車になる悲劇もギャグとして成立するのは、かつてのレンジローバー車庫入れを彷彿とさせる。それはともかく、色々あってもティラナとケイが良い相棒となっていることが好感が持てました。…