名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-08-25から1日間の記事一覧

フルーツバスケット 第21話 売られた電波は買わなくちゃ

フルバ見た。人を呪わば穴二つ。結局由希ファンクラブがやってることはそういうことで、自縄自縛になっているだけなのよ。そういう無意識的な透への引け目があるから見透かされてるから、それを電波とか呪いとかそういう言葉で言い換えられてるだけ。こうい…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第7話 狐人

ダンまち見た。娼婦に手を出すと危ないというのは古今東西変わりないもの。でも娼婦が手を出すというのは話が違う訳で。しかもベル君欲しいのはライバルへの当てつけなんだから困ったもの。春姫の問題も絡んでどう物語を解決させるのか。殺生石の秘密と共に…

キャロル&チューズデイ 第18話 Only Love Can Break Your Heart

キャロル&チューズデイ見た。ちょっと悪い大人の男にコロッと一目惚れするのはあるあるだし、勝手に失恋して泣くのもあるある。そういう普遍的な話がありつつ、ウェザープラントを爆破して冬になる火星というのはSF的。これに難民問題を組合せるのは設定の…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第20話 ラファエロ砂漠へ

YU-NO見た。セーレスの自死に神帝許すまじ慈悲はない、と砂漠を越えるたくやとユーノだけど、やはり一筋縄ではいかなかった。デバイスは取られ、ユーノも取られ、囚人になってしまったたくや。しかしまだ生きているのだ。ここからの逆転劇をどう描くか。反政…

コップクラフト 第7話 GIRLS ON ICE

コップクラフト見た。義憤と私情が絡み合うもどかしさをストレートに描いた佳作。明らかに買春をしたのにこのままでは不起訴になるという不正義にどう立ち向かうのか。市長候補の嫁の嫉妬も含みつつの結婚指輪が恐ろしい。ティラナの真っ直ぐさとケイの諦観…