名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-09-16から1日間の記事一覧

フルーツバスケット 第24話 帰りましょう

フルバ見た。夾の正体、そしてそれを見ても受け入れる透。夾の母親は全てを受け入れた訳ではなかった。インサートされる日々の数珠を確認するシーンと夾のモノローグが印象的。幼心でも真意は分かってしまうものなのだ、いや子供だからこそ大人の嘘は見抜い…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第10話 英雄切望

ダンまち見た。イシュタル編完結。吉原炎上。フレイヤとイシュタルの違いは品性というのは納得。本当の支配はチンコなんて関係ないのだ。ともかく下品な奴がしっかりとやられるカタルシスは良かったです、ガマ女みたいなの本当に醜かった、顔もだけど人間性…

キャロル&チューズデイ 第21話 It's Too Late

キャロル&チューズデイ見た。ここに来てキャロチューの二人の幸福とアンジェラの孤独を対比的に描くとは。アンジェラ闇堕ち展開は勿体無い気もする、音楽という土俵で作風が違う同士の純粋な対決を見たかったのは確かだから。もちろんAIなんぞより人間同士…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第23話 風の吹く帝都

YU-NO見た。物語はついに帝都へ。仮面の女がまさかのユーノで巫女はじゃあ誰なの?となるけどどうなるやら。久し振りの絵里子先生も本業で登場、龍蔵寺との因縁もここで解決する模様。というか設定的にも因縁という言葉を思う。神帝の正体込みでこの世界の物…