名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-09-28から1日間の記事一覧

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第12話 女神と眷族

ダンまち最終回見た。最終回と言っても今作も3期ありますので、一旦休止という意味合いでしかないのですが。今回は村長と女神を通して、女神と眷属の愛とは何かを描いた話で、ヘスティアもベル君も真っ直ぐな気持ちが伝わって良かったです。ベル君が生まれ変…

キャロル&チューズデイ 第23話 Don't Stop Believin'

キャロル&チューズデイ見た。やはり今作はSFという殻を被った現代批判ではあるのでしょう、いやSFの一つの使命でもあるか、それは。分断と対立の世界を救うのは音楽かもしれない、というのは理想ではあるけども、それでもその理想を現実のものにするために…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第25話 約束の儀式

YU-NO見た。龍蔵寺が結局はラスボスになるという流れは納得だけど、この状況が好転するとは思えないのが。デバイス使っちゃうの?アマンダとの別れは死亡フラグを示していたから耐性は出来てたけど無常観はあった。ユーノの決意は見事だけど、諦観もあってド…

コップクラフト 第11話 TRANSITIONAL CRISES

コップクラフト見た。候補者妻が女狐なのは分かっていたことだけど、ここに来て旦那を殺したのも彼女という線が。しかしそういう物語の核心部分に迫ろうとしたらFBIの介入。というよりもFBIじゃなくて捜査官個人の思惑なのでは。再びのゼラーダ、絶体絶命の…