名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-11-04から1日間の記事一覧

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第4話 傷ついた翼

ビルドダイバーズ見た。冒頭のキャプテンジオンはお前が一番の迷惑者なのではないか、と思うけど今後の伏線になるんだろうか。アクシズ落としをするような奴は碌でもない。本編は獣人たちをリアルに描くことで物語が効果的に多層化しているのが面白いです。…

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 第5話 カタリナとヴィーラ

グラブル見た。クレイジーサイコレズの面目躍如なヴィーラの全力全開が圧倒的。エフェクトも良いけど、剣戟アクションも良い。やっぱり予算が沢山あるアニメは凄い。カタリナもヴィーラもやっぱりエゴとエゴのシーソーゲームだとは思うのだけど、故にバラン…

PSYCHO-PASS サイコパス 3 第2話 テウメソスの生贄

サイコパス見た。前回の解決編とこれからの話。構成的にはやっぱり30分で纏めた方が良いとは思いました、一つの話の纏まりを考えると美しくない。それはともかく、解決編としてはサブプライムローンを上手くSFの話として落とし込んだ話はなるほど。それでい…

俺を好きなのはお前だけかよ 第5話 俺にしては、うまくいきすぎてると思ったんだよ……

俺好き見た。前半が福本パロディありのコメディ要素が強めだっただけに、後半のジョーロが女の敵になるというシリアスも活きる。伏線的に出てきた今後の中心キャラになるたんぽぽやサザンカも初登場。そしてコスモス会長の相変わらずのポンコツ振りが良いで…

ちはやふる3 第2話 あさぼらけありあけのつきと 第3話 よしののさとに

ちはやふる見た。2話連続だけど全く感じさせない1時間弱。話が濃密であるというのもあるけど、単純に面白いからだろう。語彙力がなくて申し訳ない。当然その感覚に行き着く要素はあって、特に2話で印象的なのは背中の描き方。目指すべき背中、追いつけない背…