名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-12-08から1日間の記事一覧

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第8話 使命と幻影

ビルドダイバーズ見た。過去に囚われたヒロトの姿が印象的。スタンドプレーには焦りも見えるのだけど、チームとして戦わない彼にはしっぺ返しがくるのでしょうね。笑わない男ヒロトが笑える日がはたして来るのか。そういう点でもこれから気になります。それ…

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 第9話 約束の街

グラブル見た。舞台をガロンゾ島に移して新しい話。ラカムとノアの過去と現在が交錯する。明確な目標があるグランと、既にグランサイファーを飛ばすという夢を叶えたラカム。ラカムは次に何をすべきなのかが悩む中でのノアとの再会とグランサイファーの崩壊…

PSYCHO-PASS サイコパス 3 第7話 Don't take God's name in vain

サイコパス見た。宗教絡みの話終了。今際の際に神の存在を信じる者、愛を否定する宗教家。この対比が印象的。そもそもシヴィラは神でも何でもない。宗教家は死ぬべき末路ではあったし、その母はその宗教家に殺される末路なんだから何とも複雑な愛憎劇。同情…

俺を好きなのはお前だけかよ 特別編 俺は丁寧に進める

俺好き見た。総集編。たんぽぽがアホ可愛いのと、メタ要素満載で、駱駝さんらしい会話劇になっておりました。まあ総集編だから特段語ることもないのですが。さて残るはホース編。残り2話となりましたが、ジョーロの上位互換である彼との対決をどう描くか楽し…

ちはやふる3 第9話 くだけてものをおもふころかな

ちはやふる見た。太一が残れなかった運命戦。その戦い方、布石、原田先生が魅せる。ていうか45歳だったのかよ殆ど年齢変わらなくてそっちの方がショックだわ。でもそんなおっさんの必死な姿には共感も。こういう情熱を最近持っていないよね、老け込むには早…