名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-12-15から1日間の記事一覧

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第9話 隔絶の淵から

ビルドダイバーズ見た。このタイミングで漸くチームとしての戦いをするというのが物語の妙。チーム戦を既知とするか未知とするかという立場の違いから、ヒロトとメイの違いを見せつつ、またヒロトの過去から既知だからこそチームプレイを行うというのが面白…

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 第10話 見果てぬ夢

グラブル見た。ラカムとノアの関係性がとても良い。ラカムがグランサイファーを復活出来たのも、ノアが希望を捨てなかったのも、お互いの心が通じ合っていたからこそ。これこそ尊い、と言うべきなのかもしれぬ。ロゼッタの活躍も印象的で、彼女が出たからロ…

PSYCHO-PASS サイコパス 3 第8話 Cubism

サイコパス最終回見た。いや最終回と言いつつ劇場版への導入だから何も解決していないのだけど。今までの入国者問題だったり、嫁の話だったり、そういう部分で状況的にも感情的にも炯と灼が離れてしまうという展開にするのは納得だけど、それでもお互いを信…

俺を好きなのはお前だけかよ 第10話 俺だってたまには活躍する

俺好き見た。アホ神様ことたんぽぽメイン回、と言いつつ実際は次回以降のホースとパンジーの伏線回。登場がセラムンだったり、黙れ小僧だったり、オレンジレボリューションだったり、こういうパロディも今作の魅力ではありました。しかし戸松さんいるからっ…

ちはやふる3 第10話 さねかづら

ちはやふる見た。ちょっとモノローグが多めなのは勿体無いけども、場面転換のさせ方は良かったし、ストレートに新の気持ちを描いたことは好感が持てました。ある意味ではモノローグはそのためでもあった訳だけど。気になったのは原田先生だよね、あの身体で…