名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2020-08-04から1日間の記事一覧

うまよん 第5話 大激戦!?ラーメン杯(GII)

うまよん見た。二郎は馬の餌、しゃーなし。天地返しという用語を使用したことは評価したい。コロナで上京出来ないから必然二郎も食べられない。早く収束することを願う。でも最近量食べられないんだよなー、と自身の老化も感じるのであった。— 名無しボウズ …

ヒーリングっど♥プリキュア 第18話 ハートにズッキュン!ニャトランの恩返し

プリキュア見た。ニャトランの純愛、ひなたの献身。普通ならひなたが嫉妬するような展開になる筈だけど、そうしないし、そうならないのがひなたらしさ。ニャトランとの出会い、プリキュアになった経緯も含めてのドラマだから、話としてもきっちり作ってあっ…

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season 第22話 刻限のゼルトザーム

ビルドダイバーズ見た。ここでクアドルンがマサキを始末してしまったら、悲しみの連鎖は止まらない。咎であるとか枷であるとか、そういうものをクアドルンが背負ってしまう。だからヒロトはそれを断ち切る訳だけど、彼がイヴを失った話が前提としてあるから…

フルーツバスケット 2nd season 第17話 あります、きっと・・・・・

フルバ見た。修学旅行回。なので作劇もテンション高め。透と夾の関係が親密になる一方で、由希には生徒会という居場所が出来たことで、物語としての棲み分けが出来たことも見て取れる。十二支の人形に猫を加えるというオチは予想はついたものの、それが透ら…

うまよん 第4話 オペラ劇場・『嗚呼それが我が宿命』

うまよん見た。テイエムオペラオーが主役なのでオペラ。いや、オペラじゃなくてミュージカルだな。自由度の高い本作らしい一本。もっとも面白いかどうか、と言われれば、特段、という答えにはなるのだが。もっとぶっ壊れても良かったかもね。次回も野心溢れ…