名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2020-11-16から1日間の記事一覧

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第7話 ハルカカナタ

虹ヶ咲見た。スリーピングビューティー近江彼方メイン回。スクフェスやってたので、彼女の存在も妹の遥の存在も知ってたけど、名字は今の今まで「おうみ」と読むものだと思ってました、「このえ」なのね。姉妹が最初から設定としてあったキャラなので、それ…

ヒーリングっど♥プリキュア 第32話 おねえちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行

プリキュア見た。仕事においては結果は出してないけど一生懸命やってます、というのは無意味な自己弁護でしかないし、一生懸命やるというなら、何故結果を出せないのかを突き詰めるべきで、その行為自体を褒めるというのは違う。しかしそれはある程度時間が…

おそ松さん 第5話 まぁな/帰り道

おそ松さん見た。前半童貞の勘違い、後半結婚式の帰り道。前半についてはそれぞれの役割が決まってる面白さ。十四松が現実的だったのが意外。トド松とカラ松が言い争ってる時に、あれ、二人共同じこと言われてない?と気づかないのが恋は盲目たる所以か。ラ…

ハイキュー!! TO THE TOP 第20話 頭

ハイキュー!!見た。縁の下の力持ち的な役割の人間は大切だし、そういう人物をキャプテンにする監督の慧眼も見える今回。地道で派手さもないコツコツとやっていたことの集大成として、背番号を渡されることに涙するのも納得。影の努力は誰かが見ているもの…