名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2021-02-06から1日間の記事一覧

おそ松さん 第17話 オムスビの新ネタ/芋煮

おそ松さん見た。1本目はあざといAIみたいな。でもAIにしろ動物にしろ対応一緒な気がする。2本目がメインの芋煮。ケンミンショーでもやってた芋煮の概念で山形と宮城で違うネタだったり、必ず爆発するハタ坊と十四松だったり。ドタバタギャグは赤塚的だけど…

バック・アロウ 第5話 今日は昨日の明日なのか

バック・アロウ見た。シュウとカイの訣別。でも子供の時からの労苦を共に体験していた二人なのに、あっさり別れた感があるのが何とも。それはシュウについてカイと別れることの苦悩を描いてないからだけど、意図的に描いておらず、結果的には裏切るのでは、…

ワンダーエッグ・プライオリティ 第4話 カラフル・ガールズ

ワンダーエッグ・プライオリティ見た。4人目の戦士桃恵登場。姿形からして男性の風情だけど心は純粋な女の子。それを一発で見抜くアイというのも興味深いけども、彼女がいることで4人が一つのグループとして成立するというのも面白い。アイを除く3人がどうも…

ログ・ホライズン 円卓崩壊 第4話 アキバ総選挙

ログ・ホライズン見た。選挙前哨戦。レイネシアの勇気と決意が改めて示される。彼女の人望も見て取れるものだったし、やはり彼女に勝って欲しいと思わせる物語の導線は上手い。と共にアインス側が巨悪である、という流れにしないのも良い。お互いがそれぞれ…