名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-01-11から1日間の記事一覧

シュヴァルツェスマーケン 第1話

シュヴァルツェスマーケン見た。マブラヴオルタスピンオフ。正直これから後の未来を描いたトータル・イクリプス見てるから、待っているのは絶望しかないし、カタルシスが生まれる訳がない物語だから見てもしょうがない。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016…

灰と幻想のグリムガル 第1話 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ

灰と幻想のグリムガル見た。オーバーラップ文庫のラノベアニメ化。最近のラノベ原作アニメだと基本主人公がオレツエー系なんだけども、今作はズブの素人からスタート。その時点でリアリティがあります、というのも寂しい話だけど。設定的には現代からの転生…

Dimension W 第1話 回収屋

Dimension W見た。ヤングガンガン→ビッグガンガン連載作品のアニメ化。近未来を舞台にし、エネルギー革命があった後の世界を冒頭で説明だけでなく背景等でも納得させる絵作りにしているのは上手い。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016, 1月 11 でも設定か…

大家さんは思春期! 第1話 大家さんは女の子!

大家さんは思春期見た。まんがタイム連載作品のアニメ化。4コマ漫画をそのままアニメ化したような展開なのでもっとアニメとしての工夫が欲しい所だけど3分ではしょうがないか。もっともてーきゅうとかちょぼらうにょぽみで時間の概念麻痺してる部分はあるけ…

虹色デイズ 第1話

虹色デイズ見た。マーガレット連載作品のアニメ化。舞台はどうやら札幌のようで、札幌と言われると北へをまず思い出してしまうのがおっさんだよなぁ。それはともかく、4人の男子高校生のそれぞれの恋愛模様を描く作品のようです。てっきり男メインだから最近…