名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-01-16から1日間の記事一覧

閑話休題 1月開始アニメを見て

とりあえずチェックした1月開始アニメは亜人で終了。 1話のみチェックの段階では昭和元禄落語心中が頭2つぐらい抜けている印象。 それに続いてブブキ・ブランキといったところかな。 ただこういう感想になるのもおっさんだからというのは認める所で、 若い子…

昭和元禄落語心中 第2話

昭和元禄落語心中見た。初太郎と菊比古の対比が素晴らしい。出会いからそうで、一方は杖つき、もう一方は闊達。初高座の描き方も真逆。まさに陰と陽。そして今回もアップの描き方が良い。特に菊比古の目線と汗と手。記号化されている演出でもあるけども仕事…

亜人 第1話 僕らには関係ない話

亜人見た。亜人とはどういう存在なのかを映像で提示し、説明もする丁寧な流れ。事故に遭うまでの没頭感を呼ばれても気づかないし、また気づかないのも名前すら認識していない友達としているのも上手い。そんな関係だから悪しざまに言われるというのも因果応…

石膏ボーイズ 第2話 我々はどこから来たのか、我々は何者か、我々はどこへ行くのか

石膏ボーイズ見た。石膏なのにカフェオレの種類にこだわりがあって飲むのか・・・。弁当も用意されているなんて。大物歌手の前に転がる石膏、という構図もまたシュール。アイドルに褒められてやる気出すの面白い、ていうか石膏に表情も糞もないんだけど、剥…

おしえて!ギャル子ちゃん 第2話 お嬢様って本当ですか?

おしえて!ギャル子ちゃん見た。柄物パンツはビッチみたいな話をしといてギャル子ちゃんのパンツは白でした、ということを知ってるの面白いし食わせ物臭も。パンこねの柔らかさがおっぱいと同じと言われて、やってしまうムッツリさも嫌いじゃないです、馬鹿…