名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-01-17から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話 足跡のゆくえ

鉄血ガンダム見た。今作がずっと描いているのは家族の有り様ではあるんだけど、ビスケットの兄も好きでギャラルホルンに協力している訳じゃなく、彼らの立場に依っているというのが何ともヤキモキさせる。単純に悪い奴、ということじゃないんだよね。こうい…

Go!プリンセスプリキュア 第48話 迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!

プリキュア見た。絶望を打ち破るのは他者でなく自分自身。夢を叶えるのは自分。何度も絶望の檻を味わったゆいだからこそ言える台詞だし、またプリキュアに助けられた彼らだからこそ、ゆいの言葉に耳を貸すのも頷ける。そしてそんな彼らとロックを比較し、デ…

ブレイブビーツ 第12話 踊る恋心!?ミンク・タンクの休日

ブレイブビーツ見た。ミンクとタンクのバカップル回。雨降って地固まる。喧嘩をしてもやっぱり好きだと再確認するというのがなるほど夫婦。響のママ良いこと言うなぁ。ダンストーンを巡る争いになるかと思いきや怪盗活動しないというオチも良かったです。し…

ハイキュー!!セカンドシーズン 第15話 アソビバ

ハイキュー!!見た。チームの大黒柱とは。これが最後の3年生と2年生ばかりという違いもあるだろうし、そもそもの役割の違いというのもある。条善寺の質実剛健の旗の下にいるキャプテンがまさしくその通りで絵になっていて素晴らしい。— 名無しボウズ (@nana…

暦物語 第2話 こよみフラワー

暦物語見た。OPが懐かしいstaple stableだったのはちょっと嬉しい。ということは今後の各キャラのOPが流れるということだろうか。本編は逆転の発想的なオチ。完璧な空間に違和感を設けることでの立ち止まり。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016, 1月 17 時…

ブブキ・ブランキ 第2話 炎の巨人

ブブキ・ブランキ見た。今回からのOPは今石洋之さんコンテ。今石ぽいけど今石ぽくない、という印象。テンポだったり同じ「ブ」の文字を使う辺りは今石さんなんだけど、金田エフェクト的なケレン味がないのが今石さんじゃない、ということなんですけどね。多…