名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-01-21から1日間の記事一覧

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第3話 退出ゲーム

ハルチカ見た。展開としては春太と演劇部が裏で手を組んでマレンを翻意させる、という話。その際使われるのがサブタイでもあった退出ゲーム。退出ゲームの仕組み自体はエチュード力が試されるもので興味深いものではありました。しかし肝心の話そのものが余…

この素晴らしい世界に祝福を! 第2話 この中二病に爆焔を!

このすば見た。マダンテ娘登場。これが魔法つかいプリキュアちゃんですか?という声優ネタはともかくとしても、今回もギャグ特化で、蛙に食われる天丼は面白いし、アクアが思ってた以上にポンコツでした、全く強くない!女騎士もずっと喘いでるしなぁ。いい…

無彩限のファントム・ワールド 第3話 記憶コピペ作戦

ファントムワールド見た。冒頭舞の独り言で始まり不安を覚えたが、本編もなんだかなーという展開で消化不良。自分の記憶の改竄というのはなるほどだけど、それを得る過程がどうにも御都合過ぎる。頭ぶつけたら記憶の共有に成功したって流石にそれはない。— …

銀魂゜ 第306話 戦のあとには烏が哭く

銀魂見た。今回の裏の黒幕も、また逆転の一手も登場しいよいよクライマックス。将軍暗殺篇だけじゃなくそれまでの話があるからこその茂茂の将軍を続けるという説得力。そして私怨だけでしかない喜喜の醜さ。ある種のノブレス・オブリージュも感じる所。— 名…