名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-01-23から1日間の記事一覧

昭和元禄落語心中 第3話

昭和元禄落語心中見た。戦争を直接描写した訳ではないのに戦争はやはりやってはいけないことだと再確認することが出来るというのは、この物語の強みと丁寧さに依るものなんでしょう。今回はやはり初太郎と菊比古の指切りなんですが、指切りは心中立てのモチ…

亜人 第2話 何でこんなことになったんだ。僕は悪くないのに

亜人見た。いかにもって奴が襲い掛かる展開はお約束で、しっかり地獄に落ちるのもお約束。しかし問題はその死に方で、本編中出てきた「別種」という言葉がそれを予感させる。演出もちもさんやってて驚きました。目が離せない展開、次回予告不穏だけどどうな…

石膏ボーイズ 第3話 ヌムール公ジュリアーノ・デ・メディチ

石膏ボーイズ見た。相棒パロで石膏だから凶器扱いだろうと思ったらその通りなんだけど、それを慰める側、メディチの落ち込んでない様、それぞれがギャグになってて面白い。石膏は汗かかないのに記号として使っているのが意図的で良いです。しかし石膏マンシ…

おしえて!ギャル子ちゃん 第3話 オタクな女の子って本当ですか?

ギャル子さん見た。陥没乳首に尽きる。玄関前で連呼するとか近所迷惑なんだよなぁ・・・。そして実は純情ギャル子ちゃんというのがやっぱり良い。下ネタ言ってるのに何か良い話的に終わるのも今作らしさではあるか。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016, 1…