名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-01-24から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第16話 フミタン・アドモス

鉄血ガンダム見た。フミタンはやっぱり死亡フラグ通りでした…。何故彼女がクーデリアを助けたのか、その描き方が必要十分でたまらない。オーラスで革命の少女だった、というのも余韻の残し方として完璧。またクーデリアもフミタンの死を受け入れられないのも…

Go!プリンセスプリキュア 第49話 決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!

プリキュア見た。夢を叶えた人の裏では挫折を味わう人もいるわけで、夢において絶望は鏡のようなもの。だからディスピアがホープキングダムに生まれたというのは納得。そしてそれでも絶望があっても夢を信じる人々の力が大切というのもその通り。— 名無しボ…

ブレイブビーツ 第13話 レッツチキン!琴音の弱点!

ブレイブビーツ見た。完璧超人だと思われた琴音の弱点は鶏だった、ということで石川梨華を思い出すのが元ハロヲタの性。それはともかく、やっぱりストレス溜めてた琴音が鶏と合体して鶏になるビームで発散するのは良かったです。そして何より弱味を見せて落…

ハイキュー!!セカンドシーズン 第16話 次へ

ハイキュー!!見た。条善寺戦終了、和久谷南戦開始。全く性格の違うチームとの対決の行方は。展開的に多分キャプテン怪我するなり何かあるよな、と思ったらやはり。チームを支える中心がいない状態での烏野の真価が問われる流れに。ちょっと説明多いのは気…

暦物語 第3話 こよみサンド

暦物語見た。やっぱり帰り道は名曲だし板垣伸さんの作画が良い。内容は幽霊の正体見たり枯れ尾花的な。○2つに棒線書いたら人間の顔に見えるという感じのアレ。真宵メインかと思ったら結局は羽川話でした。時系列的には化物語より後のようで。もう少し話のフ…

ブブキ・ブランキ 第3話 心臓と手足

ブブキ・ブランキ見た。設定説明回と今後の話。そして再戦。血の繋がりの物語だったのね。しかし既に捨てられた目白駅だけどインフラどうなってんだろう?あとブブキ博物館。ああいうものこそ接収されててもおかしくないよなぁ。過去の因縁含みの展開で次回…