名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-01-28から1日間の記事一覧

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第4話 ヴァナキュラー・モダニズム

ハルチカ見た。不動産屋の知り合いがいる女子高生とか入居希望者に身の上話をする不自然さとか、やっぱり物語の導入の説得力は低いんだけど、今回の謎解きのカタルシスはあったし、それぞれのキャラクターが立った展開にはなっているから面白く見ることが出…

この素晴らしい世界に祝福を! 第3話 この右手にお宝(ぱんつ)を!

このすば見た。ダクネス加入に纏わるエトセトラ。パンツしか盗めない外道主人公、だがそれがいいビクンビクンな女騎士ってもう本当にダメだこいつなんとかしないと的な。パンチラも良いけど脱ぎたてパンツってのもまた趣があって良い。素晴らしいバカアニメ…

無彩限のファントム・ワールド 第4話 模造家族

ファントムワールド見た。家族について昔話的化かされメソッドと邯鄲の夢を足して2で割ったようなアプローチ、そして解決。幻想の中の家族ではなく現実の家族を選択するということは現実から逃げないということ。他のラノベの構造が得てして安易的な「逃げ」…

銀魂゜ 第307話 さらばダチ公

銀魂見た。サブタイトルがグレンラガンな今回だけど、このまま茂茂が五体満足である筈がないと思ったら案の定。新政権樹立の芽は屋台骨を失ってしまったことでどうなるのか。なるほど大きな流れとしては明治維新だけど高杉一派と袂を分かってるからまた違う…