名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-01-30から1日間の記事一覧

昭和元禄落語心中 第4話

昭和元禄落語心中見た。菊比古の伸び悩み、また吝嗇とが破天荒な助六との違いになって演出されており、だからこそみよ吉の話を助六にするのは意趣返しでもあると思わざるを得ない。でもそれはある面では助六を嫉妬させる方便でもある訳で、奇妙な関係である…

亜人 第3話 もうダメじゃないかな?

亜人見た。そもそもフルフェイスを圭が被ってりゃ良かったんじゃ?という展開ではあったんだけど、圭がどうやら自分が亜人であることを受け入れたのは確か。だからこそ身体を治すために一度死んでみせた訳だし。しかし気になるのはやっぱり海斗で、彼も相当…

石膏ボーイズ 第4話 竜を退治する聖ゲオルギウス

石膏ボーイズ見た。杉田回。石膏なのに酒を飲むしヒゲも生えるシュールさ、面白い。検索サジェストが汚染されてるのもむべなるかな。周りの期待と本人の意思が合致していないのが石膏で表情変わらないって所から来ているのもこの作品の上手い所なのでしょう…

おしえて!ギャル子ちゃん 第4話 声が出ちゃうって本当ですか?

ギャル子ちゃん見た。ゴム間違いの話がツボ。その前の何でもあるよ的な導入はHEROの田中要次さんを思い出してみたり。オーラスに先週の乳輪話の続きを持ってくる辺り心憎い構成なのでした。しかしOP毎回思うことだけどヒャダインに寄せたZAQ曲だよねぇ。— 名…